南城公園-小諸市-公園紹介

南城公園

小諸市の街中にある地区公園です。

自然の地形を活かして各施設が設置されています。

長野の公園には珍しく、子供用・大人用のバスケットゴールやスケートボード場もあります。

老若男女問わず楽しめそうな公園です。

主な施設

◯ 野球場           ◯ 芝生広場
◯ 流水プール         ◯ こもれび広場
◯ 競泳プール         ◯ 冒険の森(ドッグラン併設)
◯ マレットゴルフ場
◯ 多目的広場(バスケット・フットサルコート、スケートボード場など)

駐車場

第1・第2駐車場あり

住所

小諸市甲字南城1984

アクセス

JR小海線・しなの鉄道線 小諸駅より車で約5分、徒歩で約15分
上信越自動車道 小諸インターより車で約10分

編集者コメント✑

芝生広場に設置された大きめの複合遊具が目を引きます。子どもの年齢によって遊具が分かれており、小さいお子さん連れでも安心して遊ばせられそうです。
広い芝生広場ではピクニックや読書など、様々な楽しみ方ができそうです。
冒険の森に併設されているドッグラン内では、リード無しでワンちゃんと遊べます。
野外のバスケットコート(ゴール一つ)は長野でも珍しく、軽いシューティングができます。
何回か当公園に行きましたが、毎回バスケコート横のスケートボード場でスケボーを練習している方がいました。
平日の午後に行ったので人がまばらでしたが、住宅地に近くアクセスも良いため休日は子ども連れで賑わいそうです。

関連記事

  1. 茶臼山動物園-長野市-動物

  2. 大出公園-白馬村-公園紹介

  3. 松本市アルプス公園−松本市−公園紹介

  4. 城山公園-長野市-公園紹介

  5. 千曲公園-上田市-公園紹介

  6. 上田城跡公園−上田市−観光地紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。