✑お花見スポット紹介

いつもよってけや長野をご覧いただきありがとうございます!
長野県の桜の時期と言うと、北信から南信まで差がありますが、だいたい4月上旬から5月初旬頃までが一般的かと思われます。
当然ですが、温暖な南の方面から開花が始まり、徐々に北の方の桜が咲いてきます。山間などの標高の高いところは5月に入ってから満開になることもありますので、南北に長く高低差のある長野県では長い期間、どこかしらで桜を楽しむことができます。

しかし、今年は3月下旬から一気に春めき、桜のシーズンが例年よりも一足早く、県内各地で訪れている模様です。
編集者たちもはいつもより早い桜の開花に焦り、あっちへ行ったりこっちへ行ったりして撮影しております(汗汗)
もちろん、まだまだこれからピークを迎える所もありますので、県外でも有名な桜の名所から、地元で人気なお花見スポット、もしかしてほとんど誰も行かない?!ような穴場的な場所まで、できる限り桜を追いかけていきたいと思っています。
なかなか1日にたくさんの場所を回ることはできないため、ほんの一部にはなりますが、桜の名所をブログの方で順次ご紹介していきたいと思いますので、ご覧いただければ幸いです!

ブログページ

*人が多い場所では、できる限り密閉・密集・密接を避けて撮影を行なっています。手指の消毒・うがいなどの感染症予防にも心がけています。